ATM手数料ウィジェットを更新&仮公開

先日の記事で、言っていたATM手数料表示ウィジェットに関して、自動更新に対応できたので、一応公開することにしました。

前回作成時の記事はこちらから…

前回更新時は、AlarmManagerの使い方が今ひとつ分からず、とりあえず形にすることを優先させたので、手動更新にしましたが、今回はきっかりAlarmManagerを利用して自動更新に対応させました。

AlarmManagerで更新時に次回の手数料変更時間に変更するように指定→更新&次回更新時間指定…の繰り返しで動作するようになっています。

ウィジェットサンプル画像

いずれはきちんとAndroidマーケットに出したいところですが、現在1つの銀行+1つのATMしか対応していないという余りにも汎用性の低い自己満足アプリなので、とりあえず以下にapkで野良配布します。

[download id=”1″ format=”1″]

(注)完全にはテストもしていませんし、手数料は今日(2012/02/27)現在のデータで、ウィジェット内に埋め込んでいます。さらにアプリ内に更新機構はまだ実装していないため、変更があった場合、対応できません。更新後はこちらは削除しますが、すでに入っているものはどうしようも無いので、予めご了承の上、ご利用ください。

とりあえず、今後の目標はマーケットに公開できるぐらいの品質まで高めるところで改良していきます。(まずは、複数銀行対応と複数ATM対応を…)

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>