立命館大学競技プログラミング合宿2015 参加?記

立命館大学競技プログラミング合宿2015(#RUPC2015) 参加?しました。
私は別件のため、オンサイトでは初日のみの参加となってしまったので、初日分だけ投稿します。

RUPC2015の詳細については、登録用のatnd(https://atnd.org/events/62742)等を参照してください。

今回は、1日目の立命セットの時は作問側の手伝いを行っていたため、初日はジャッジ陣として参加しました。
といっても原案少しと前半のテスト解を作成しただけで大したことはできませんでしたが…

コンテスト中は、前半はtwitterに書いているとおりにAC時の風船を運んでいましたが、後半からはACの速度も落ちて手が足りるようになっていたこともあり、最後の解説用のAC数および、submit数カウントのスクリプトを書いていました。一人だけ違う意味のプログラミングコンテストやってた (オンサイトの解説の際には、この形式がよくありますが、実はすでにスクリプト等あったりしたのでしょうか?)

作成したコードはgithubにあげています。もし使う人がいれば、使い方はリポジトリのREADMEに書いているのでそちらを参照してください。よく確認したら公開時点でバグがのこったりと結構ひどいので、問題等あれば連絡を頂けると助かります。
https://github.com/ik11235/AOJcontest-counter

また、初日の解説スライドは@tubo028君があげてくれています。

心残りとしては、今年で卒業のためおそらく最後の立命合宿にジャッジ側だけの参加で、参加者としては参加できなかったことです。ただ、そこは予定的に仕方がなかったので逆に全日不参加にならず、1日でも参加できてよかったです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>