Tag Archives: 雑記

Android端末で複数のgoogleアカウントを認証させようとしたら手間取った話

Googleアカウントの新しい2段階認証のために、Android上で複数のアカウントでログインをしようとした時にちょっとハマった事があったので、メモ書きとして

Read more »

コミケに行ったら予定外の購入品が出た話

今日まで行われていた、コミックマーケット89に一般参加者として参加しました。

その参加の中、タイトルの通り当初予定になかった買い物をコミケに行くことで買ってしまいました。とは言っても、「コミケでサークルめぐりしてたら予定にないサークルで買い過ぎた」という話ではありません。

詳しくは以下から……

Read more »

AtCoder Beginner Contest (ABC) #025 参加記

久しぶりにABC #025参加しました。
公式解説があるので説明は最小限です。

Read more »

TopCoder SRM 658 Div2 参加記

SRM658参加しました。
Read more »

raspberry pi2を自宅ネットワークのゲートウェイっぽい運用で使ってみる

先日、家のネットワーク環境を設定していて、外部からも簡単にアクセスできるようにしたかったと前から思っていたので、やってみました。
Read more »

TopCoder SRM 654 Div2 参加記

SRM652参加しました。…ただ、新生活でちょうど引っ越しタイミングと重なったため、微妙な参加に…
Read more »

WordPressの更新通知をGoogle Apps Scriptで受け取る

wordpressからの更新通知を自動的にgoogleスプレッドシートなどに保存したいと思い、ちょっとやってみました。
Read more »

台湾でプリペイドSIMカードを買った話

先日学会で台湾に行き、その際現地での通信用に現地キャリアのSIMカードを買って使ったので、そのあたりでやったことをまとめます。
Read more »

TopCoder SRM 652 Div2 参加記

SRM652参加しました。

Read more »

AtCoder Regular Contest (ARC) #035 参加記

ARC #035参加しました。
公式解説があるので説明は最小限です。

Read more »