ATM手数料表示Androidウィジェットのプロトタイプを作成した

いい加減最近、時間が取れずにコーディングを行なっていなかったので、自分に発破をかける意味で前から作ろうと思っていたAndroidアプリのプロトタイプを2時間程度で作ってみました。

この記事の状態から更新&仮公開しています。

今回、製作を行ったのは、特定の銀行とATMの組み合わせの手数料を常に表示し続けるアンドロイドウィジェットのプロトタイプです。

構想としては、ほぼすべてのネット銀行やATMの組み合わせに対応するつもりですが、今回はひとまず私がよく利用しているスルガ銀行とゆうちょATMの組み合わせに関してのみ可能です。

更にALARMを利用した表示更新の方法が今ひとつうまく行かなかったため、現行では手動更新です。正直殆どすぐに出来てしまうようなウィジェットですが、練習&自分に発破を掛ける意味で情報を配信しました。

とにかく早く実装することを重視したため、レイアウト等はほとんど何も考えていません。今のところ、完全にプロトタイプなので、この状態ではapkを公開するつもりはありません。ひとまず、せめて1分程度で自動更新する+多少の金融機関の選択可能が実装できたら公開しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です