paiza オンラインハッカソン 第四弾(POH Lite)のコード書いてみた

プログラミング問題でスキルレベルを評価、転職するサイトのpaizaでオンライン参加型のイベント「paizaオンラインハッカソン4 Lite」が開催されたので、投稿してみました。

公式に投稿コードを公開してもOKということだったので、せっかくなのでブログにまとめました。

1,2問目はそのまま条件に総和を出すようにしています。

3問目は合計値を逐次更新していき、最大値を出力するようにしました。もう少し高速化の手法がありそうな気はしましたが(このイベント、毎回計測表示限界の0.01秒で出してる人いますし) 、とりあえず実行時間的には問題なさそうだったので、以下のコードで提出してみました。
(そもそも、コード自体がもう少し整理できそう)

ソースコード

1問目

2問目

3問目

結果

実際にpaiza上に投稿した結果を以下にまとめました。
– https://paiza.jp/poh/enkoi-second/940fad1e
– https://paiza.jp/poh/enkoi-third/72be7929
– https://paiza.jp/poh/enkoi-ending/65140932

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください